2016年10月24日月曜日

秋を満喫ちう



すでに赤とんぼはもう見れなくなって

 秋真っ盛り。



芸術の秋♪

 「星野道夫の旅 没後20年特別展」
 
 横浜高島屋で10月30日(日)まで
 
 9月銀座松屋開催時に行ってきました。
 
  デジタル写真に慣れてしまった今日、
 
 すっかり忘れていたフィルム写真は殊の外
 
 優しく感じてホッとした世界でした。

 写真で観る星野道夫のアラスカでのライフワー
 クは様々な感動をくれました。






「シーモアさんと、大人の人生入門」

 イーサン・ホーク監督のドキュメンタリー映画。

 イーサン・ホークファンでもあります わたし。

 89歳のピアノ教師が心のマスターとなってくれ
 ます。

 耳が悪いので映画を観るのは避けていました

 が、字幕だし!ピアノだし♪と満を持して行って

 きましたが良かった♪♪




食欲の秋♪

 ハムミさんお勧めのお米購入

 近江米 「みずかがみ」 新米!10kg

 夏前に一度購入して新米でリピ!

 お米ながら軽い感じで食べ過ぎてこまっちゃう

 

 

 



散歩の秋♪

 先々週、秋晴れの日にいつもの公園周辺を

 散歩予定が急きょ たくぼんにセガマレて?!

 多摩川へ~
 
が、しかし!たまにはセガマレて行ってみるも
 
 んですね ♪

   ↓





昨年11月に会った元ジョン君 

 今はK君ファミリーに会いました♪

 図々しく(なんたって今月55歳になったんでね)

 「失礼ですが、元ジョン君ですか?」と

 押しかけて声をかけて、KAITAKUと写真まで撮
 
 って頂きました。
 
 (たくぼんは、お水をがしょがしょ頂いて)

 (声をかける前にジョン君の名前が出てこず、、
 スマホではたはたさんのサイトで調べてね)
 (なんたって物忘れの多い55歳になったんでね)




ほんとイケメンです♪

 素敵なファミリーでK君が羨ましくなりました!

 ありがとうございました!

















この日は兵庫島周辺のみぷらぷらして

  (ちょうどKAIの頭で隠れてるんだけど、
  土手下におぢさんが立っていて警戒中)
 













                                



小学生女子たちの川遊びをのんびり眺めて

 のんびりすごしたのでありました。

 



4 件のコメント:

  1. おおっ!みずかがみ★★★
    農家のお友達いわく、本当に農薬も化学肥料も通常の半分。
    だから安心安全やってー。滋賀愛いっぱいのハムミです。
    いいなーまだ新米を食べてないんです。
    (新米9月に購入済み)昨年の玄米がまだ残ってるのだ。

    あっ!Booさんお誕生おめでとーございます♪
    小さな字で書かれてるのを、発見!
    いろんな秋を楽しみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. ハムミさ~ん
      返信遅くなりスミマセン。

      胃腸が弱いので玄米ではないのですが
      滋賀愛を毎日頬張ってます!
      もうすぐ在庫がなくなるので又、リピします!

      遠慮気味に書きました55歳GoGo。。有難うございます。
      本格的な冬到来前にもうちょっと秋楽しみたいですね♪

      ハムミさんも一日一日を大切にアッシュ君と楽しんでくださいね♪


      削除
  2. 写真っておもしろい!
    警戒中の写真の王子の、Kくんと同じ大きさの犬に見える。

    KAIくんが、Kくんの大きさだったら、素敵だろうなぁ。
    あ~、ちっこくても、十分素敵だけどね!

    Kくんと大きいKAIくんを2頭連れて歩いてたらかっこいいなぁ(妄想中)

    あ~、ボブとチビKAIもいいけどね~。

    返信削除
    返信
    1. はたはたさーん
      ホントKAIがK君と同じ大きさだったら。。。素敵♪
      ボブがK君と同じ大きさだったら。。。オモロイ♪

      妄想してしてくださいw

      削除