2013年6月13日木曜日

新しい刺激が成長の糧。

TAKUを迎えた事をFacebookに投稿した時
KAIの名を考えてたくれた友人が
「新しい刺激は成長の糧です」
とコメントくれました。

実際、KAIにとっても私にとってもTAKUは沢山の刺激を与えてくれて
日々変化していくKAIを目の当たりに見ても本当にそうだと思うのです。

KAIのセッションでMasumiさんからはKAIは人より犬につくので、
もう一頭飼う事も視野に入れてみたらどうかとアドバイス頂いたり、

馬肉でお世話になっている100 Clubのオーナーからも多頭の勧めをアドバイス頂いてました


100 Clubスタッフさんに抱いてもらうKAITAKU

まさか私が2頭飼うとはね♪自分でもびっくりしています。あはは。

公園で暴れまわるTAKUには汚れ防止でTシャツ着せることに。


人懐っこいTAKU、人びびりのKAI。
真逆の性格で当初は想像以上に戸惑いました。わたし。


散歩前や食事前はひっついて待ってます(笑)

当初はKAIに対して唸ったり、
KAIのスペースにズカズカと入り込んだり
KAIと私の間に入りドカッと寝て自分のスペースを取るTAKU。

KAIは呼んでいる私の方へ来ることが出来なかったりして。


でもちょっとだけTAKUがでしゃばりますね。あはは。



でも今では、TAKUが邪魔だとTAKUを飛び越えて私の方へくることもできる。


友人が作ってくれたお揃いのレインコート!


当たり前ですが、平等に接し
TAKUにはうちのルールを教えながらやっています。

待ってます。ごはん!


この2ヶ月KAIもTAKUもストレスがあったと思いますが
色々変化してきましたよ~。



TAKUだけ連れて散歩に行こうとすると、
KAIが玄関扉の前に座り込んだりと
自分の要求も表現するようになったりしていますね~。


100 Club玄関前 睡蓮

しっかし、まだTAKUにはトイレトレーニングが。。。うまくいかない。。汗笑

わりと早いうちに「No!」の意味は理解できてます~。

Masumiさんが言っていた、
トレーニングの時間というものを設けずに
楽しみながら教えていくってことがわかってきました!(遅っ!)

「刺激」って人も犬も大事ですね!





0 件のコメント:

コメントを投稿