2013年6月15日土曜日

ディスクドッグ競技初観戦。

先週の日曜日、100 Clubのオーナーご夫妻にお誘いただき
ディスクドックの競技を初めて観にいってきました。

当たり前ですが犬の身体能力は素晴らしい♪



この日は日本のトップクラスのファイナル!

 
カメラが追いつきませ~ん。。爆。




ここに出場できる犬達はハイレベル。



きっと、普通の家庭犬レベルのいわゆるトレーニングやしつけ、訓練と言われるものとは
別物。





 逆に、普通の家庭犬ではやらせない、
やってほしくない事が競技犬には必要要素なのかもしれないな。

人もハード!
(Qさんとサラちゃんやらないかな~笑)






飼い主さんのハンドリングレベルが高くないとできませんね!

 あと、フリスビーの腕前も高くないとね!

犬より人が緊張してしまってる場面もあって微笑ましい大会。


な~んて思いながら楽しい一日でした。


北海道、関西からも集まってきた選手犬達。
犬達とバンはもとより大型トレーラーで参加する方も多いようで
車も楽しめました♪



沢山の犬がいるのに静けさがあって。。すごい。


KAITAKU家では体力もてあましのTAKUにフリスビー遊びはさせてみよっかなと!

絶対競技はやりませんよーー♪やれませんよーー♪
私の身体硬いしね。(10歳若かったらやったかも!爆)


 競技のあった袖ヶ浦海浜公園 は東京湾に面していて気持ちいいい公園でした。

東京からは右手遠くに見えるアクアラインを渡るとすぐ。

この日は大潮。
潮干狩り日和でもあり通り道の牛込海岸では潮干狩り客で大賑わい。
磯遊び(テトラポット遊び?笑)も楽しそう。

KAITAKUコンビ家では今日の蒸し暑さで、
だらっ〜っとしてます。。。あはは。

KAITAKUの秘めた能力も少しは引出してあげなきゃね!

2 件のコメント:

  1. Qさんが、決めスタイルだけ真似しそうなんですけどー(笑)

    そしたら見てやってくださいね
    なんちゃってフリスビー
    Booさんもキメだけ、一緒にやりましょう♪

    返信削除
    返信
    1. Qさんのなんちゃってフリスビー決めスタイル楽しみにしていますよ!!

      はい!私もキメだけならやりたい!♪

      削除