2014年2月5日水曜日

そうか、KAITAKU一家全員リハビリちう~ってこと

膝リハビリを兼ねた散歩は楽しみながら~
 
KAITAKUが匂い嗅ぎ中は
 
とにかくせっせと膝伸ばし~

 以前のKAIなら、どん!っと足を乗せた途端に

びっくり!逃げ腰で避けまくり

KAIまで足のせちゃってます 笑
 
 繰り返していくうちに

びっくり!するものの、

戻って嗅ぎ直し~
足の下をウロウロ
 くんくん

 足の下もくぐって夢中♪

こんなのがびびり返上リハビリの一つになるのかわかりませんがね 爆

いろいろな事試してみてます!

で、膝リハビリのマイブームは「内転筋」と「腸腰筋」!

長年、悪い癖のついた歩き方も

理学療法士に聞いて矯正中~

「(私にとって)いい歩き方を身につけるのちょっと大変です。
身体は中々憶えてくれないので、意識して繰り返すしかありません」
と。。
ふむ、犬のトレーニングも同じ!

元々、内転筋と腸腰筋が弱いのでいろいろお試しちう


こんな動画を見つけ、

モデルウォークにバカ受けし、

散歩中に白線を見つけては。。。!

そんな私をKAITAKUきょとんと、見つめあげてくれますわ~
アイコンタクト!!あはは。



TAKUはリハビリというか躾?!笑

他犬への吠えかかり~

かなり良くはなってきてるけど

観察してると

吠えかかってくる犬にはほとんど吠えなくなってきた

無言のドミ犬には吠えるようだ。。。

大きな犬、胸張った容姿の犬達も苦手な様子。。

超ぶりっこ之図 笑
 
 
 
思いつきのリハビリ方法はほどほどにしてね。。。
by KIATAKU
 
ってとこでしょうか~
 
根気がいる 
リハビリトレーニングは楽しくやらなきゃね♪




2 件のコメント:

  1. エルマーも足を1歩、強く踏み出しただけで
    ビビり逃げ~。
    あーぁ、エルマーとKAI取っ替えたい。
    こればかりは、時間と経験の数だもんね。

    内転筋って、運動やめるとすぐテロンとたるんで、
    ブヨブヨするよね、んで内転筋トレーニングって
    地味っつうか、つまんないし。

    モデル歩き、両手に犬で街中で頑張ってください!

    返信削除
  2. はたはたさん
    エルマーはその後の進歩はどうですか?

    ビビりとリハビリは時間かかります~ 笑

    エルマーは人も犬も多頭のはたはた家なら早い進歩がみられると思います♪

    返信削除