2015年6月7日日曜日

ヨコハマ



土曜日ひる

親友Mが出演している

「ひとよ」One Night という芝居を観に



神奈川芸術劇場へ



ヨコハマで~す♪


芝居はテンポよく、笑って、涙して。 。

2011年震災後の秋に初演で今回は再演。


芝居って人によっていろいろな受け取り方がありますが

「ある人にとって、とても大切な夜も

他人にしたら ただの夜。。」

共感することは大切

だけど

エンドレス

重苦しさや無力感も抱える

その中で自分がどうやってそれに向き合って過ごすか?

な~んて考えさせられた芝居でしたね。

そんなときは

犬達と一緒に喰う、寝る、散歩だな

個人的になんかいいタイミングで観れた芝居でした♪



そうそう!この親友Mは

今年2月末に我が家へ遊びに来てくれて

KAITAKUと初対面

最初は緊張気味のKAIだったけど

しばらくすると

KAIも一緒に食卓囲んでご飯食べてた~っていう♪


長いこと猫を飼っていたMですが、

子供の頃、柴犬を飼っていたそうで、

その柴犬用の鍋があって

お母さんがよく鯵をその鍋で煮ていたそうな。

だからM、鯵は犬が食べるものだといい年齢まで思っていたって あはは。

そんな話が聞けた2月の夜。






公演が終わってすぐ近くの山下公園へぷらぷら~




港ひさしぶり~




丁度、ドラゴンボートレースが開催されてたので



のんびり見ながら てくてくと


昼食抜きだったので中華街へという


一人どんぶり炒飯にワンタン♪

お腹ぱっつぱっつ!


元町近くでアンティークショップを覗いて




KAITAKUとの夕方散歩を楽しむために

いそいそ帰宅。



帰宅途中、多摩川
                         


ただいま。

いい一日ありがとう。




2 件のコメント:

  1. ガッツリ食べましたね~お中華(笑)

    芝居と港町って、センチメンタルな組み合わせ
    「ある人にとって、とても大切な夜も、他人にしたら ただの夜。。」
    確かに、、人はそれぞれみな違うけど
    なぜか人のことで悩んでしまう

    そーゆー時は「犬と一緒に喰う、寝る、散歩」
    これ、標語にさせていただきます♪
    めっちゃリズム感ある~(笑)

    お帰りなさい、いい標語をありがとう。

    返信削除
    返信
    1. 珍しくビールも我慢して~ガッツリ食べ過ぎ夕飯は抜きました!

      毎日が喰う、寝る、散歩なんですけどね~ 
      時々、人で疲れてしまったり、人の感情に引きずられたりしたら原点に戻れですね
      うふふ。

      削除