2013年7月20日土曜日

TAKU陽性トレーニングの囮役に。

先日、散歩中に陽性トレーニングレッスンをしている方に遭遇。
お!なんだ?

トレーナーさんも生徒さんも実はよく散歩で会う方々で。。
KAIもトレーナさんの犬とは遊びます。

陽性トレーニングのトレーナーさんだと知ったのは知り合って半年した頃。
一切勧誘もされなかったので全く知らず。

この日もレッスン中だったので、遠くから挨拶だけして。

生徒犬の問題は犬への吠えかかり。。

また、帰り道で遭遇したので声かけてみました。

TAKUも犬に吠えかかるので、囮で使ってやってくださ~い!と。

で、

TAKUは陽性トレーニングの囮から虜になってました~ 爆

KAIも横でちんまりしっかり!オヤツもらってましたわ~ あはは。

陽性トレーニングなるもの、
Masumiさんセミナーで知り、動画も見せてもらってましたが、
確かに。。。

お座り、伏せなどの形を教えるのにはよさそう。
(TAKUびしっと!座ってましたし  あはは)

Masumiさんがよく言ってること、
犬は食べることに関心がある時はお座りでもなんでもしますね~

食べることに関心がいかないKAIのようなびびり~にはどうするんでしょうか?
(最近は関心ありありですけど うふふ)

個人的には 吠えかかりの問題には「??」でした。

トリーツの使い方間違えるとえらこっちゃ!になりそう。

でも、何事も経験で面白かった!

トレーナーさんが愛犬と受けてるアニマルコミュニケーターの話も興味津々。

TAKUが見上げていたのは
ど~ん!でか~ぃ!
タイで「カイ・チョン」と呼ばれている闘鶏の品種カイ・ナレースワン

散歩は楽しい♪
こ~んな場所に「出会い系」貼り紙広告!
マーキング犬の飼い主には目につきます~
KAITAKUのシッコではありません!念のため 笑
ケド、水で流しておきましたよ~
 
しっかし!
水で流さない、拾わない飼い主さんが多すぎますね ぷんぷん!!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿