2013年10月8日火曜日

軟弱キャンプはドッグランメインで

台風が日本列島をそれた平日だったので
 
曇り空のもと ひろーいドッグランはKAITAKUのみの貸切♪
 
ということで早速遊べ遊べ!
 
 
TAKUいくぞ!
 
ひゃっーーー
 
 

ほーーーー!
期待を裏切らないTAKU
犬友さんのまゆまゆさんがご自身のブログで書いていたけど、

この笑顔が見たくて私たちはせっせと出かけるのです

ホントに!

音でます♪

そしてKAIは、

KAIなりにひろ~いドッグラン探索中♪
壁の花ですが 笑
 
念入りに広いドッグランのフェンス1周をぜーんぶ嗅いで
 
マーキングしてます。。。
 
マーキングの全てが俺の縄張りだ!の主張というだけでなく、
 
自分の安心できる範囲を確認、自分の匂いを残し
 
安全確保を納得できるまで繰り返し
 
納得できた時に安心して初めてはっちゃける!
 
そんな事も認識できたのでした。
 
Masumiさんが以前ブログで
 
自宅から離れ長距離を散歩するのだけが質のいい運動散歩じゃないと。
 
いつもの自分の行動範囲から外れると
 
匂かぎ、マーキングでストレスにもなるんだということが書かれていたけど
 
よっくわかった!
 
KAIはこの日、一切ドッグランで弾けませんでした。。
 
嬉しそうではあったけどテケテケ行進でした~。
 
びびり健在です♪よかよか!



 
ひと遊び、ひと休み。
のんびり~のびのび~私が あははは
 

0 件のコメント:

コメントを投稿